2012年05月10日

good



奄美大島は 早 梅雨に入りました
それでもずうっと降り続くわけではなく
たまには夏のような日差しも

いろいろ行事も重なり
更新がさらに遅くなりました(笑
その間 愛用のギターの入院などありまして・・・
結局 今になりました

新曲、、はブルースコードにしてみました
「っぽい」程度ですが 明るいブルースになりました(笑
聴いてくださいね

posted by amamian3 at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

Tokyo

駆け足の2月
義母の病気見舞いで Tokyo に行った
ほんの少しの時間をもらって
いそいそと出かけてみた
懐かしい街
神田の楽器街や渋谷
昔より
人の歩くスピードが遅く感じたのは
何故だったろうか
とある街の居酒屋で
友とお酒も飲んだ
終電を気にするのも
久しぶりだったよ

曲は「City」







posted by amamian3 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

南の島


奄美大島を
ぐるっと廻ってきた
おりしも 強い寒波の中
島々の間はほんの2時間程度だけど
8千トンを越えるフェリーでも
時折大きく揺れた

プロペラ機で渡るときも
それはもう・・・

そんな距離なのに
島々には夫々大きな個性があり
その文化もまた 違う
この次は
ゆっくりと 「旅」したいと
そう思った

曲は「BLue Eyse」








posted by amamian3 at 07:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

wind & wave


奇跡的な晴れ

曲を作り出すと
いつも いくつかの構想が脳内を駆け巡る
だから 一曲書くと 次の曲も
後を追いかけ そこまで来ている事が多い
曲はできた、、、が、、、「絵」が無い
過去のを引っ張り出す 思案していたら
「奇跡の晴れ」
早々にカメラを担いで お気に入りのビーチへ



サーファーもいた
犬を連れた人もいた
浜は白く 海は青く 山は緑
ああ、こうでなくっちゃ

奇跡的な太陽に
乾杯!!






posted by amamian3 at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

日の出


まだ
今年は日の出を見ない
暮れから ず〜っと雨や曇り
元日の朝
サーフィンに行った長男は「すっげ〜日の出を見た」そうだけど
すぐに雲に隠れたそうな

いつまでも
暗い雲が覆うわけでもあるまい
そのうち 晴れるさ
きっと

曲は  「sun







posted by amamian3 at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

3男坊

親ばか、、、ふっ(笑
声はいい そう思う
最近の子は 滑舌がいいですよね

年の瀬です
龍年の来年は いったいどんな年になるのでしょうね
今年のような 荒れたのはいやですが
全て 自然のなせる業
せめて人為の害は なくなって欲しい
そう思っています

皆様
よいお年をお迎えくださいね


posted by amamian3 at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

