2012年12月04日

home


 
明日香へ行きました

なぜか 昔 住んでいた気がしてならない場所です
奄美は古来から この地に建った日本国と交易をしていたのです
それはさて置き
佇むと やっぱり感じるのですよね
home とは 故郷のことを指します
この地は ふるさとなのか
それは私にもまだ わかりません
でも日本国の出発点だったことには 違いないのでしょうね
自分のルーツ 島のルーツ・・・
様々な想いを胸に秘めながら 書きました

あ、また ずいぶん間が空きましたね
では 聞いてください
「home」 故郷です



posted by amamian3 at 20:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

autumn festival (秋祭り)


晩夏を過ぎ はや初秋の香り
暮れゆく夏の日の思い出は そっと胸にしまい
ひとり グラスを手にする季節でもあります

島は 旧暦の8月に入ると
五穀豊穣を記念する祭りが各地で始まります
この27日からは「種下ろし」
八月踊りが 村中を巡ります

暑い夏よ再びの熱気も
何故か遠くで聴くと寂しげに聞こえるのは
気のせいなんでしょうね

曲は 「autumn festival」
明るくそして寂しく 書いてみました
聴いてくださいね






posted by amamian3 at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

To friend

ひと月一度の更新
忙しい時に限って 作りたくなるんです

今回は かなり前の曲をリニューアルしてみました
水害で元のカセットを失い うる覚えのメロを譜面に・・・
難しいですねぇ〜!!
大体 唄っていた本人は「3連譜」なんて知らんかったし(汗

都会にいる頃 ふと 浮かんだ詩とメロ
覚えているもんですねぇ〜
G〜Em~Am〜D7(D)の循環コードです
ギターで弾いてみてくださいね

曲は 「To friend」です










posted by amamian3 at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

言の葉



暑いですねぇ
いかがお過ごしですか
you のアカウントが無効になっていて
UPに手こずりました
おかげで 熱くなりました(笑

絶景を見て あれこれ瞬時に言葉を思える人は凄いです
私など 圧倒されるばかりで それを失います
思いついたときは 伝えたかった人は傍にいない・・・(笑
そんな曲です

「KOTONOHA」


posted by amamian3 at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

南南西へ

どうも です
特別な 雨に 遭ってはいませんか

久しぶりの更新になりました(いつもですか
ちょうど 島の梅雨が 明けるかどうかの頃
私は群島内を駆け巡っていました
船や空の旅
目的地までかかる時間の間 
見つめているのは 海  です

現在・過去・未来
多くの人たちは 様々な想いを胸に
この海を 渡っていきます

「南南西へ」いつか・・・ 
男の つきせぬ夢なのかも
しれませんよね





posted by amamian3 at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

分かりますか 

もうすぐ
奄美の梅雨は明けますよ
何だか忙しくって・・・・
でも ソテツの雄蕊が まっすぐに大きく育ち
梅雨の断末魔が聞こえてくれば(雷)
長い長い梅雨も
もうそろそろ 終わるかと・・・
早く来い 夏
曲は「Can you see me」
あれ?? 英語になっていますか?(笑

posted by amamian3 at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

