2013年06月25日

夏の始まり

梅雨前線は北上し
発生する台風をかわし
島は真夏モードに突入しています
この季節の変わり目 メリハリがありすぎ
「いつから?」
「いまでしょ!!」のノリがはっきりしません
とにかくいきなりの夏バージョン
狭間の季節の花たちが埋もれてしまいそうで
取り急ぎの 新曲になりました

ブルースコードを引っ張り出してはみたものの・・・
合わないですね(笑 画像と
それでも、とある理由のため 「blues」でいきましょう
ではどうぞ


posted by amamian3 at 05:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

雨の季節


この島は 早
梅雨に入っています
今日 つかの間ですが
雨は止んでいます
長い雨の季節をどうするか・・・

人にとってうざい雨でも 樹木や草花にとっては
最高の贈り物なんでしょうね
かぐやかしく咲き誇るイジュの花を見て
そう思いました

うだる気持ちを乗り越えて
曲は 「rainy day」
では どうぞ



posted by amamian3 at 14:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

may


春だ春だと
一年ぶりの草花を追いかけていたら
はや 奄美は梅雨の走り
なが〜い くら〜い 梅雨が
すぐそこまでやってきています
せめて皐月は
若葉かおる 新緑の季節で
汐の香を乗せて吹き抜ける風を望みたい・・・
外は、、、とうとう雨が降り始めました!
ま それはそれで楽しみましょうね
気分はワルツで
新曲です
---「may」---



posted by amamian3 at 14:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

春 ですよね


長く 厳しい冬も
ようやく終わろうとしています
島でも晴れやかな卒業生が 街中を闊歩しています
春は 旅立そして別れ はたまた出逢いと 何だか気忙しい季節ですよね

奄美の春の花を集めてみました
楽しんでください
音楽は少し長めです
チェロに歌ってもらいました
聴いてくださいね

曲は -- haru -- です




この曲
応援歌です
心身ならずとも病んでしまっている人も
健気に 絶滅の淵から
這い上がり戻ってきた草花も
みんな 暖かい春の日差しを受け
力を得るんですよね




posted by amamian3 at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

旅立


より良い環境や
幸せを求め
人は 昔から旅を続けてきた


嵐の中でも
灼熱の砂漠でも
天を覆うほどの巨大な山でも
果てしなく白い氷河でも
彼方まで続く大海原でも
人は
ためらわず 前に進んできた
少しは休めばいいものを
ただひたすら 喘ぎ続ける
それは 人の運命なのかも知れない


強いて言えば
身近な者の旅立ちには
胸が痛む
帰る家は ここにあるよ
疲れたり 傷ついたりした時には
思い出せばいい
そして
帰ってくればいい


曲は 「 I'm sure it will be back 」











posted by amamian3 at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

I'll see you again


早いですよね

月日の経つのが

年末年始に里帰りした方も多かったかと

旧友や肉親に会えて

さぞ 身も心もリフレッシュできたでしょうね

さあ!! また元気に生きていきましょう

生きてさえいれば

またいつか

きっと

会えますよ

曲は「 I will see you again 」

です




1月16日

バイオリンとチェロの絡み部分を修正しました

posted by amamian3 at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

