2015年08月15日

無題 ID:u3k6xw

あまりに更新しないもんだから
パスを忘れてしまいました
posted by amamian3 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

秋風吹けば


紅葉を楽しむ
島の森にはそれはなく

かすかに櫨の赤が光るのみ
そうこうしているうちに ほら
北風が吹き始め
海は白く泡立ち 波が逆立つ
もうすぐ

それでも季節の草花は咲き
森を彩る
それに心を託して
春を待とうか

秋風吹けば」です
どうぞ!!




posted by amamian3 at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

曲がり角



ほっ と
ため息が出ます
暑い熱い夏でした
トタン屋根がピシピシと音を立て
塗り込んだ タールの焦げる匂いから
やっと開放されます
まだまだ部屋を抜ける風は温いけど
心地よさはぜんぜん違います
やっぱり この島にも
秋は来るのです

しばらくUPが出来ませんでした
お天気のせいや
台風のせいではなく
巷の出来事に振り回されて・・・

新曲曲がり角

聴いてください




タグ:奄美大島
posted by amamian3 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

南南東の風


長かったです
今年の梅雨
7月に入って 「そろそろ」から
じらされること・・・
明けましたねぇ
明けたと思ったら今度は
恐ろしいまでの紫外線 半端じゃないですよ
南に台風が2個発生していますね
おかげ様で やや涼しくなって
やっと曲ができました

南南東の風

聴いてください





タグ:奄美大島
posted by amamian3 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

梅雨の季節


そろそろ
九州も本州も
梅雨に入りますか?
皆さんはいかに過ごすのでしょうね
島の梅雨はとにかく長〜〜〜い
5月の連休が終わって
来る日も来る日も雨が続くのです
流石に滅入ります
部屋中が いや 体中がかびてしまいそうで・・・
でも 時には
びっくりするほどよく晴れます
カメラを持って飛び出し
元気な草花を撮りまくる・・・
そして また雨・・・でも
めげずに 頑張りましょうね

曲は 「 some times
どうぞお聴きください






posted by amamian3 at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

Who am i ?


晩春
そんな言葉は ありましたっけ?
人の心はお天気に左右されるもんですか
どうも この季節はいけません
別れがあったり
癒えないまますぐに出会いも始まるし
「落ち着かない」ですよね

晩春 は 初夏に繋がるのですが
その前に
恐ろしいほど長い
梅雨があるのです
体も心もカビてしまいそうな 長い梅雨です
そりゃあ森や草花は嬉しいでしょうけど・・・
人間には、、、ちょっとねぇ・・・

そうそう 大家さんが屋根の修理をしてくれました
ざぶざぶの雨漏りからは開放されそうです(笑

早春から咲き始めた草花を
「 Who am i 」
に載せて
したためました
お聴きください





posted by amamian3 at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

