2014年04月19日

Who am i ?


晩春
そんな言葉は ありましたっけ?
人の心はお天気に左右されるもんですか
どうも この季節はいけません
別れがあったり
癒えないまますぐに出会いも始まるし
「落ち着かない」ですよね

晩春 は 初夏に繋がるのですが
その前に
恐ろしいほど長い
梅雨があるのです
体も心もカビてしまいそうな 長い梅雨です
そりゃあ森や草花は嬉しいでしょうけど・・・
人間には、、、ちょっとねぇ・・・

そうそう 大家さんが屋根の修理をしてくれました
ざぶざぶの雨漏りからは開放されそうです(笑

早春から咲き始めた草花を
「 Who am i 」
に載せて
したためました
お聴きください





posted by amamian3 at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やた〜新曲だぁb(⌒o⌒)d
晩春というのかどうかわかりませんが、さくらが散ったあとに新緑がどんどん綺麗になっていく感じですね〜✧◝( ◠‿◠ )◜✧˖°
Posted by たっしー at 2014年04月19日 16:13
たっしーさん こんにちわ

曲のイメージはその通りですよ 流石です!!
もうすぐ 南からアカショウビンもやって来ることでしょう
するといよいよ梅雨が始まるのです
抜ける空 紺碧の海の季節は その後なんですよね
Posted by amamian3 at 2014年04月19日 16:45
amamian3さん こんばんはあ!

「僕だあれ?」カッコいいタイトルですね。

爆発的な新緑の息吹き感が、とっても幸福な感じで気持ちよいです。
ラストのピッコロなんかのも素晴らしいです。

コチラは何しろ、やっと桜がチラホラ咲き始めたばかり。
何もかもコレからです。
Posted by pipco1980 at 2014年04月19日 23:47
pipcoさん こんにちわ!!

列島は本当に南北に長いですよね
春夏秋冬がはっきりわかる地域の方には 南の島の何となく春は
理解できにくいでしょう
新緑など2月に始まりますから(笑
「演奏できないやつは作曲に走る」の通り 私は弾けないので
そうしています(笑 いわゆる「だったらいいのに」です
これからもよろしくです
Posted by amamian3 at 2014年04月20日 10:08
朝のすがすがしい空気のような
薫り高いメロディですね

amamian3さんがつむがれるメロディには
いつも自然の息吹のようなものを感じるのは
自然の中で暮らしておられるからなんでしょうが
それをストレートに表現できるって凄いことだなぁと
いつも思います
Posted by きしもと at 2014年04月27日 10:31
きしもとさん おはようございます

これから衆議院鹿児島2区の補欠選挙へ行ってきます
徳州会Gが凹みましたので 静かな選挙戦でしたよ(笑

無い物ねだりの願望もあります
バンドを組んでいたらきっとロックやフュージョンを書くのでしょうね
「だけど、わたしはピアノが無い」、、という事で
どうしても森や海がテーマになるわけで・・・
飽きもせず 譜面を作っています
Posted by amamian3 at 2014年04月27日 11:34
amamian3さん、おはようございます。
季節も変わっての新曲、嬉しいですねぇ。
今回の曲は、芽吹いてくる草花の喜びが伝わってくる感じですね。
奄美はもう梅雨ですか。こちらはやっと清々しい春です。(花粉はもうちょっと)
確かに梅雨は鬱陶しいですね。でも、つゆのあとさきには、きっと新しい何かが。。。(笑)
さて、このタイトルの意味するところは?
「豊富な固有種、長い梅雨、これが、The 奄美!」ってな感じでしょうか?(笑)

Toshi
Posted by Toshi at 2014年04月28日 07:45
Toshiさん おはようございます

タイトルの意味!!!??? う〜〜む、、、鋭いご指摘(笑
擬人化した「who//?]ではないことは確かです
ひと 一人ひとりが時折持つ疑問でしょうか
常にある日々と、特別な時間の移動の狭間で 人はぽっかりとブラックホールや
エアポケットに陥ることがありますよね
そんな瞬間 「俺は誰・・・」って・・・
意識が宙を彷徨いだす・・・そんな時
現世に戻してくれるのは 友の声であったり音であったり
この場合 小さな草花や川の流れや風の音や鳥の声
「生きている」という実感へ舞い戻るわけで・・そんな意味で
「who am i?」でした
 
Posted by amamian3 at 2014年04月28日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。