2013年08月05日

思い

暑い毎日が続き
時に地球の水が全て落ちてきたような豪雨
いったい この地球はどうなるんだろう・・・・
そんな今年の夏
いかがお過ごしでしょうか

実のところ
座って曲を考えるゆとりさえありませんでした
PCの前は34度
そんな中 汗をかいて空中を漂うオタマジャクシを拾い集め
ようやく更新です(笑

夕陽を見つめて 何を想いましょうか
遠い故郷  離れている友や恋人 そして家族
焼きつく日差しの中
今日も無事だっただろうか・・・
淀む空気が海風に押され やがて 
心地いい瞬間が訪れます
色々な思いを胸に
明日も ガンバロ・・・って
夕陽って
そんな気持ちにさせてくれるんですよね

曲は「OMOI」です






posted by amamian3 at 08:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やた〜新曲だぁ( ̄▽ ̄)ノ
本当に沖縄も奄美も雨が少ないみたいですが
おたまじゃくしは楽しそうに奏でていますね〜
ヽ(´ー`)ノ

でも奄美ナンバーが認可されたそうで
悪い話ばかりでもありません。
飛鳥ナンバーは却下されましたから…。
σ(^_^;)
Posted by たっしー at 2013年08月05日 09:53
たっしーさん  こんにちは

早いお着きで(笑
いつもありがとうございます

そうなんです 暑いのです!!
PCの横に置いた温度計 33度を指しています
お陰でオタマジャクシは怪しい動きをするのです(爆

「飛鳥ナンバー」
絶対に売りなんですが 国交省さん数字ばかり、、
観光に一役買うこと請け合いなんですがねぇ〜!?
奄美もAMAMIって ハワイ風にして欲しかったんです(笑
Posted by amamian3 at 2013年08月05日 11:21
昼間は眩しすぎて直視できない太陽ですが、
朝と夕方にその姿を見せてくれる。
じっと見てると何とも言えない気持ちになることがある。
植物が太陽のエネルギーを栄養として地球に定着させ
動物がそれを食する。
言ってみれば私たちは太陽でできてるだな。
太陽を見て感動するのはそのせいなのかな?


新曲を拝聴しながら、そんなことをぼんやり考えてました。

Posted by きしもと at 2013年08月05日 23:42
きしもとさん おはようございます

太陽が「生命を」 月が「運命を」司る
太古からの捉え方ですよね
確かな明日を信じられないような過酷な原始の時代から
数十年先のお話ができる昨今・・・はたして 本当にそうなのか・・・

沈む夕陽を見つめていると
ちっぽけな自分に 気がつくもんなんですがねぇ〜(笑
Posted by amamian3 at 2013年08月06日 06:43
amamian3さん
こんばんは、
とても癒されるメロディーに少し感傷的になってしまいました
活性したままの脳内に落ち着きが戻りそうです

この度は個人的な事で大変お騒がせいたしました
温かいご好意に感謝の言葉もございません

いつまでも悲しんでいても義父が喜ぶはずもなく
もう気持ちは前進のみです(笑

いつかAMAMIへと・・・。
Posted by ネギぼうず at 2013年08月06日 21:17
こんばんは!
いよいよ新曲ですねぇ〜
まず最初の印象は「宮廷音楽に沖縄の音楽を見事にコラボさせた…」
クラシック調にも聴こえました(^^♪

画像を見ながら聴くのと、バックでBGMのようにして聞いて違いを感じてみました!(^^)!
おかげさまで溜まったガスが抜けたように癒されましたよ(^^♪
Posted by 直感馬券師 at 2013年08月07日 00:22
ネギぼうずさん  おはようございます

日は沈み  また登ります
輪廻転生を信じているわけではありません
入日を愛で 日の出に合掌するのは 何も日本だけではないようですね
夕陽には沸騰した血を沈め 朝日には一日の活力を得ます
そして 淡々と 日々を生きていくのでしょうね・・・
 
生かされた命は
大切に
少しでも自分の向上と 他人様の力になればいい
そう思う昨今です
Posted by amamian3 at 2013年08月07日 10:24
直感馬券師さん  おはようございます

ガス抜き!! それは良かったです(大笑!!
この暑いさなか なかなかいい詩も浮かばず またまた音だけ
もちろんオタマジャクシは音だけでなく 言葉も持ってはいますが
「アジィ〜!!」の方が勝ります 修行が足らないのですよね(笑
珍しくビオラを参加させています
譜面上は厄介なやつですが 音はいい個性をしています

気温が上昇中です
ご自愛くださいね
Posted by amamian3 at 2013年08月07日 10:36
amamian3さん、こんばんは!
あれから、色々あってバタバタしていたのですが、今日やっと、PCの
前に座って、この新曲を聴かせて戴いたら、、、本当に落ち着きました!

何かを予感せずにはいられないドラマチックなイントロ、どこか切ない
メロディと、明日への活力を感じる中盤からのピアノ。。。素敵です。

猛暑が続いてますが、しかし、34度のPCの前で、このようにオタマ
ジャクシを集められるなんて、スゴイです。(普通の気温でもアタシに
はできませんが。爆)

あ、そうか、これが「OMOI」の強さなのでしょうか。。。。。


とても元気が出ました。ありがとうございました。

Toshi
Posted by Toshi at 2013年08月14日 00:35
Toshiさん  おはようございます

調子はいかがですか
どこかしら痛むと 生活のリズムがおかしくなります
ご自愛くださいね

OMOIは汗と汗の結晶でした(笑
空中に漂う、、は私の気力、、ほとんど「熱中症」状態(爆
 主旋律を見つけるまでが大変でした
展開まで行き着けば 10分を超える曲になったはずですが
ま、今の半熟の脳では 限界
次回に期待というところで ご勘弁

暑いですよねぇ〜!!
クーラーが 欲しいっす!!

Posted by amamian3 at 2013年08月14日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371157995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。