2013年06月25日

夏の始まり

梅雨前線は北上し
発生する台風をかわし
島は真夏モードに突入しています
この季節の変わり目 メリハリがありすぎ
「いつから?」
「いまでしょ!!」のノリがはっきりしません
とにかくいきなりの夏バージョン
狭間の季節の花たちが埋もれてしまいそうで
取り急ぎの 新曲になりました

ブルースコードを引っ張り出してはみたものの・・・
合わないですね(笑 画像と
それでも、とある理由のため 「blues」でいきましょう
ではどうぞ


posted by amamian3 at 05:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
amamian3さん
おはようございます
ブルース調 大好きです
音楽は聴くのが専門なので詳しくはないのですが
新しいこの曲はブルースのイメージを変えてくれて
真夏の南国ビーチでゆったりと聴いてみたくなりました
いつか白い砂浜に出掛けましょう・・・
Posted by ネギぼうず at 2013年06月25日 05:54
ネギぼうずさん  おはようございます

早いお着きでしたねぇ〜!!
ほぼ UP と同時でした!!

青春時代は 下宿の一間で ジャラーンって
マイナーコードをやったり
「何なにが嫌だ」「それがしたい」「あれが欲しい」と
つらずら歌ったもんですが(笑
同じコードでも 今弾くと
なぜか「明るく」なるんですよね・・・?
不平不満がないわけでも何のですが
昔より 前向きなかもしれませんね(笑
Posted by amamian3 at 2013年06月25日 06:12
amamian3さん、こんばんは!
うらやましいですねぇ、真夏モード。。。
こちらは今、梅雨ど真ん中。。毎日、雨ですぅ。
憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれて有難うございます!
Bluesということで、おっ、これはamamiさんのVocalが聴けるぞ〜っと。
想ったら、SAXでした。(笑)
それにしても、イントロからカッコいい曲ですね!

とある理由、、、う〜む、なんだろう・・・(笑)

Toshi

Posted by Toshi at 2013年06月26日 21:44
こんばんは。

いつもありがとうございます。
新しい曲が出来ましたね。
そちらはもう夏モードなんですね。
早いですね。今度はブルース調ですね。
土地柄か爽やかなブルースですね。
音楽はどんなジャンルも好きなので
それぞれの良さを楽しめますね。
最近はワタシはジャズをよく聴いていますが
ブルースも好きです。
(^^♪
Posted by カモミール at 2013年06月26日 21:49
Toshiさん こんばんわ

今は 南風の風で横殴りの雨です(笑

私が唄う歌、、では ないですねぇ〜(爆
この曲ベースがやたら前に出てきていますよね
そうなんですベースの歌なんです
ただ メロっちゃうと聴く人によっては・・・ですよね
で、サクスの出番です

私が歌うのは もう少しお待ちを(笑
Posted by amamian3 at 2013年06月26日 23:51
カモミールさん こんばんわ

そうなんですよね
仮にマイナーコードを入れたとしても やっぱり
amamian の節は 出るんですよね
毎回 作る音には思いと意味を込めるのですが
絶対こうだ!!の強いメッセージはありません
あ、そのうちジャズも書いてみたいのです

今夜は今 
激しい雨が降りだしました
お出かけで いいお酒をいただきました
30°の夜・・・眠れないので
もう一杯 いきますか(笑
Posted by amamian3 at 2013年06月27日 00:00
夏がやってきましたね〜
こちらはようやく連日の雨が
終わったところで・・・
まだ少し寒いぐらいです。

でもこれからは一気に夏がきそう"(-""-)"

ブルースの定義がよく分かってないんですが
amamian節のブルースってことで良いのでしょうか?

ブルースのイメージはもっと暗くて切ない感じかと・・・

なにはともあれ明るく元気なことは
良いことですね(^.^)/
Posted by たっしー at 2013年06月27日 10:31
たっしーさん  こんにちわ

怒涛の忙しさが一段落
久しぶりにゆっくりできると思いきや
前線 降りてきちゃいましたよ
わからない天気です

amamian調とでもいいますか(汗
明るく元気だけが取柄の私です

連日の「PV] 楽しんでいますよ!!
Posted by amamian3 at 2013年06月27日 16:11
こんばんわぁ〜

こちらは まだまだ梅雨ですよ〜

動画は今日の写真ですか? キレイですね〜

曲は 体が自然とリズムに乗って動いちゃいました〜(^-^)v
Posted by Jenifer at 2013年06月29日 20:24
Jeniferさん  おはようございます

昨日撮ったやつは まだカメラの中です(笑
でもレアなのがほとんどですよ

そうですかぁ!!乗れましたか!!
手綱を締めてばかりでは オンマさんも窮屈かもですよね
それでサクスに上に下に動いてもらったんですが・・・
リズムって そう簡単には 崩れないもんですね
Posted by amamian3 at 2013年06月30日 06:10
おひさしぶりです
ようやっと腰据えて聞けました
この曲がアップされた頃
何だか私落ちてまして
仕事は忙しいけど身が入らない
音楽も何だかやる気がしない
車の中でも聞くのは音楽じゃなくて
野球中継かお笑い

そのうち身体の方にもがたが来はじめて
左上半身が重だるくてじっとしてるのもつらい鈍痛

病院にも行きましたが原因分からず
処方された薬でとりあえずしのいでました

男の更年期障害ですかね(^_^;)

痛みが幾分ましになって
ようやく気持ちも
少し上向き

ようやく聞かせていただくことができました

面白いですね

明るく歌うメロの下で
クールにベースが押してますね
ベースがなけりゃこれがブルース進行だと
気付かない人も多いかもですね
曲はベースが作る
ですね
Posted by きしもと at 2013年07月27日 12:03
きしもとさん こんにちわ

曲はベースで決まるんです!!
メロ先行、リズム優先、、いろいろ考え方があるのですが
私はメロを書き始めるとき、必ず頭の中にも譜面にも
ベースを置いているのです
コンポする際に音を絞ったりはしますが やはり
心臓の音と同じで 常にないと不安です(笑

バンド時代 「お前は弾くな」で ボーカル一本でしたから
きっとコンポの「耳」はその頃から芽生えたんでしょうね
かりにボーカルもひとつの楽器と考えるなら ベースやギターやドラムとの絡みや
バランスを保ちながらの進行は楽しいですよね
でも 密かに、ひとりそのラインに浸るのも
また楽しからずや(笑
まして「心臓」の役割!!
これからも ワクワクと弾いていってくださいね
そうそう!! ライブ!!
近ければ「横断幕」持参で応援に行きたいところです
 ガンバレ〜!!
Posted by amamian3 at 2013年07月27日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367438184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。