2013年03月18日

春 ですよね


長く 厳しい冬も
ようやく終わろうとしています
島でも晴れやかな卒業生が 街中を闊歩しています
春は 旅立そして別れ はたまた出逢いと 何だか気忙しい季節ですよね

奄美の春の花を集めてみました
楽しんでください
音楽は少し長めです
チェロに歌ってもらいました
聴いてくださいね

曲は -- haru -- です




この曲
応援歌です
心身ならずとも病んでしまっている人も
健気に 絶滅の淵から
這い上がり戻ってきた草花も
みんな 暖かい春の日差しを受け
力を得るんですよね




posted by amamian3 at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
amamianさん、おはようございます!^^

「早起きは三文の得!」って本当だと思いましたよ〜(@^^)/~~~

3時過ぎにトイレに起きて、いつもならばすぐにまた眠るのですが、ツクシのハカマ取りをしようとか昨日の続きを思い始めて目が覚めてしまい、4時前に思い切って起きました。

お日さまが出るとすぐに前庭に出て、花々とのご対面となり、あっという間に時間が過ぎて、何時もゆったりとできない落ち着きのない日を過ごしています。

今朝は久しぶりにゆったりとamamianワールドで遊ばせていただき、たくさんの癒しをいただけました。

チェロの調べに乗って可愛い奄美エビネや南国ホウチャクソウ・奄美ナツトウダイの元気な姿を見せていただき、言うことなしの大満足感に浸っています(@^^)/~~~

‘三文の得’どころではありません!
朝起きは‘値千金’です\(^o^)/

amamianさんのお元気で優しい声も心に染みました(@^^)/~~~

ありがとう!^^
Posted by もっちゃん at 2013年03月20日 05:25
もっちゃんさん  おはようございます

早起きでしたねぇ〜!!
朝から嬉しいメッセージ ありがとうございます
毎日の奮闘ぶり(日記)に 頭が下がりっぱなし
私には何ができたのか 反省もしきり

たまにお元気なコメを頂くと
現実としてまた勇気も湧きます
拙い音ですが 今後とも楽しんで頂けましたら
光栄です
今日は何だかどんよりとした空模様
きっと畑にいい雨が降るかもです
では
Posted by amamian3 at 2013年03月20日 06:22
amamian3さん、こんばんは!

あれ〜、いつの間にかイメチェンしてるじゃないですか〜!?
しまった、出遅れました〜。
おっと、しかも新曲が出てる。
しまった、出遅れました〜。(笑)

春ですね〜。
チェロ、とてもいい音ですね。
いい曲だと思います。チェロの旋律、出だしから思わず聞き惚れてしまいました。
有難うございます。

Toshi
Posted by Toshi at 2013年03月30日 00:34
Toshiさん  おはようございます

発表会までは お邪魔かなぁ〜って お邪魔しなかったんですよね(笑
テンプレート・・・デザインは好みじゃないのですが
以前のやつは窮屈な感じがしていたもんですから、変えてみました
それに、コメ欄が不調とのご指摘もありましたので・・・
しばらくこれでいってみますね

チェロ 大好きな響きです!!

Posted by amamian3 at 2013年03月30日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。