2012年10月23日

autumn festival (秋祭り)


晩夏を過ぎ はや初秋の香り
暮れゆく夏の日の思い出は そっと胸にしまい
ひとり グラスを手にする季節でもあります

島は 旧暦の8月に入ると
五穀豊穣を記念する祭りが各地で始まります
この27日からは「種下ろし」
八月踊りが 村中を巡ります

暑い夏よ再びの熱気も
何故か遠くで聴くと寂しげに聞こえるのは
気のせいなんでしょうね

曲は 「autumn festival」
明るくそして寂しく 書いてみました
聴いてくださいね






posted by amamian3 at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やた!新曲〜♪(^^)
ウチは内陸ですから、海といえばやはり夏のイメージしか
持ち合わせておりませんでしたが…
当たり前ですが、秋の顔も、冬の顔もあるんですよね〜
「秋祭り」…海の神さまも喜ばれてますよねヽ(´ー`)ノ
Posted by たっしー at 2012年10月24日 11:08
たっしーさん  こんにちわ

今週は かなり暇です(笑
行きつけの山の蘭を見に行ってきましたが
開花は まだでした
今、21度です 島では涼しい方で すっかり秋
そんな感じの青空が続いています
いつもありがとうございます
次回は カントリー風に行ってみましょうかね(笑

Posted by amamian3 at 2012年10月24日 13:17
amamian3さん、おはようございます。
新曲来ましたね〜。
明るく寂しく、ですか。なるほど、そんな感じが出てると思います。
奄美の光と音、いつも映像とのマッチングがいいですよね。今回も夏〜秋にかけての絵を、いつのまにか自分の思い出のように見入ってる自分に気付いて可笑しかったです。
つまり、そういう光と音という訳ですね!

Toshi
Posted by Toshi at 2012年10月26日 08:27
Toshiさん こんにちわ

今夜は 「種下ろし」村の中を踊りが巡ります
いわゆる収穫祭なんですが、最近は村の運営資金集め!!
若手がいないので パシっています(笑
次回の新曲はカントリー風に行ってみようかと・・・
Posted by amamian3 at 2012年10月26日 12:37
amamian3さん

いつも僕のブログに来て頂いて感謝なのです。
amamian3さんもブログを更新してくださいよぉ。

今年は今日でお終いですよねぇ。
一年って本当に早い。僕もジジイになっちゃったから。

ではでは、よい年をお迎えくださいね。
そして来年もヨロシクお願いしますね。
Posted by ぺりちゃん。 at 2012年12月31日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

