2012年09月14日

To friend

ひと月一度の更新
忙しい時に限って 作りたくなるんです

今回は かなり前の曲をリニューアルしてみました
水害で元のカセットを失い うる覚えのメロを譜面に・・・
難しいですねぇ〜!!
大体 唄っていた本人は「3連譜」なんて知らんかったし(汗

都会にいる頃 ふと 浮かんだ詩とメロ
覚えているもんですねぇ〜
G〜Em~Am〜D7(D)の循環コードです
ギターで弾いてみてくださいね

曲は 「To friend」です










posted by amamian3 at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やた!新曲〜ん?リメイクでしたか(^_^;)?

歌声はamamian3さんなんでしょうか(^^)
ギターで練習しまーすo(^▽^)o

それはそうと、またまた台風が直撃ですね〜
今度はかなり大型だとかΣ(゚д゚lll)

家ごと吹っ飛ばされないように気をつけてください
。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by たっしー at 2012年09月15日 08:24
歌って作るほうが 優しい気もします(笑
循環コードですから すぐに弾けると思いますよ

台風 でかいです
唯一の救いは「足が早そう」ってこと
今夜から 台風モードに突入です
Posted by amamian3 at 2012年09月15日 08:32
まさに若いころでないと出てこないメロディーのように感じます。
この「友達」さんとは今も交流はあるのでしょうか?
さあ、またしても台風の殴り込みです。被害のないようにお祈りします。
いや、今回はひとごとではありません。こちらも明日の夜はかなり接近しそうです。
お互いに無事でありますように。
Posted by blueswave at 2012年09月15日 09:01
blusewaveさん

友は今 東京にいます
昔とは逆になってしまいました(笑
滅多に便りをよこさないやつなんですが
繋がっていますよ

台風準備にそこらじゅうでトンカン聞こえます
でかいですが足が早そうなので・・・
でも、要注意ですよね!!
Posted by amamian3 at 2012年09月15日 09:47
こんばんは。

いつもありがとうございます。
リニューアルの新曲ですね。
軽快そうな曲ですね。
若かりし頃の
様々な思いが詰まった曲なんですね。
実際の歌を聴いて見たいです。
(^^♪
Posted by カモミール at 2012年09月15日 20:25
カモミールさん

近いうちに 歌ってみたいと思います(笑
様々な思い・・・確かに確かに(笑
皆 海を隔てると 様子はわかりません
どうしているのか?って お互い気になるもんです
ただ 奴らは she loves you 辺りを思っているんでしょうけど(爆
いつも ありがとうございます
今日は これから台風の洗礼です!!
Posted by amamian3 at 2012年09月16日 05:56
amamian3さん、こんばんは!
今度の新曲は、まさにギター曲ですね。ギターで歌うのにピッタリの
曲と思いました。
詞もメロの雰囲気に合ってますし、とてもいい曲ですね。
今度は、ぜひ、ヴォーカル付で聴いてみたいです!

台風は大丈夫でしょうか?

Toshi
Posted by Toshi at 2012年09月16日 23:09
Toshiさん おはようございます

今度歌ってみますか・・・(汗
ギター曲ですよね
詩の最初と 帰ってくる、のフレーズが気になって
テープ探したんですけど前の洪水で失ったようで・・・
どうしても 曲として残しておきたかったんです(笑
台風 去っていきましたが
あちこちに結構な被害をもたらしたようです
私のところは 今回は軽微
今日もショチョガマ作り 参加してきます


Posted by amamian3 at 2012年09月17日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

